THE BREEZE

vol02.0:キッチン・収納の事例。「あきらめないで」相談下さい!

2015年5月18日(月)

こんにちは。 
今回のテーマは・・・「あきらめないで!」 
 
  
先週に引き続き、こどもの国店 の加納店長に実際のリフォーム事例を
紹介してもらいました。

 
 
Case1 
キッチンがすれ違うことが出来ないくらい狭く、娘さんと一緒に料理ができない  
という 奥様。 
   
キッチンを広げるスペースもなくあきらめていたそうですが  
ご相談をいただいて、お住まいを拝見させていただいたところ・・・  
   
キッチンの裏手に敷地が少しあったので 、キッチンの奥行き分広げたプチ増築をご提案しました。  
見落としがちな空間をうまく利用して、理想のキッチンが実現!  
2人でお料理できる素敵な空間ができました。  
   

 
 
Case2 
収納はライフサイクルよって悩みが違ってくるんです。 
子供が小さい時はおもちゃの収納、小学生になると記念品や本など、 
ご年配の方になると捨てられない物の収納など。 
   
収納があれば便利だけど柱や壁などがあって、最初はあきらめている方も多いんです。
それでも
 
お住まいの様子を確認すると意外なデットスペースがあったりする んです。 
   
先日、赤ちゃん用品を部屋に出しておきたくないというお客様からの相談を受けて 
リビングに壁面収納を作りました。 
扉の中は物でいっぱいなんですが、 
デザイン性を重視した扉を制作して、インテリアとしても素敵で 
リビングに違和感なく収納スペースを確保できました。 
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
ご提案をするというよりは、お客様の夢をかなえてあげることが私たちの仕事だと思っております。
お気軽に声を掛けください。
現状にあきらめないで、相談していただければいいなと思います。

 
 
 
♪ FMヨコハマ 『ヤマシンホーム 住まいのリフォーム相談室 第2回 』   を聴く
 

最新記事

記事一覧

ラジオ音声一覧