THE BREEZE

vol08.0:高台のレトロなお宅のリノベーション

2015年6月25日(木)

前回に引き続き 横浜南店の佐藤店長の出演です。 

 
ピックアップする「リフォーム相談」は  
築50年の中古住宅を購入された30代のお客様から のご相談です。 

 
 
横須賀にある階段を180段上った高台のお宅で 
レトロな感覚を残しながら新しいモノと上手に組み合わせたい、  
眺めがよい場所なので、 景色を楽しみたい、予算は低コストでとのご要望に沿うよう 
お客様と相談しながら作り上げていきました。 

 
 
ひとつは今あるモノを極力残してイメージを残し、低コストに仕上げました。 
建具はそのまま残し、戸車だけを交換してシートを貼ったり、  
お風呂場はタイルを壊さずに上からパネルを貼る工法を採用しました。 

 
 
高い所で、資材の搬入も大変なので、コスト削減のために壁は左官で仕上げました。 

 
 
 
お客様のこだわりとしては  
キッチンは業務用のステンレスキッチンを  
洗面 台は学校の理科室にある実験流しを設置しました。 
比較的お値段も安くかわいらしいものを作ることができました。 

 
お庭の傾斜にウッドデッキを張り出し、手摺をつけて  
高台の眺望を楽しで過ごすお家の一番の場所になりました。  
夜景も見れて ロケーションは最高でした。 
 
  
リフォームはケース×ケースです。  
お住まいのことで今困っていることに対して  
また、今回のようなリノベーションについても対応させていただきます。 
 
♪ FMヨコハマ 『ヤマシンホーム 住まいのリフォーム相談室 第8回 』   を聴く
 

最新記事

記事一覧

ラジオ音声一覧