THE BREEZE

vol04.0:カビたクロスがきっかけのトータルリフォーム

2015年6月4日(木)

第4回のピックアップリフォーム相談を紹介します。 
 
第3回に引き続き、横浜西店  の大貫店長の出演です。
--------------------------------------------------------------------- 
カビが生えてしまったクロスの貼りかえのご相談。  
それがきっかけとなりトータルリフォームをされたお客様のお話です。  

「クロスにカビが生えているので貼り替えてほしい」  
相談を受け、現地にお邪魔しました。
    
カビは結露が原因で、クロスを貼り替えてもまたカビが生えてしまう 
説明させていただきました。  
そこでお客様の要望はまず「カビが生えない」ことになり
以下の結露対策工事を提案させていただきました。
 ・クロス下地の結露対策
 ・窓の結露防止として内窓の設置
 
カビが生えて当たり前と考えていたお客様がこれをきっかけに
お住まいのリフォームについて積極的に検討いただけるようになりました。
 
それまでもリフォームしたいという気持ちはあったそうなんですが
お住まいにお金を掛けることを躊躇されていたそうです。
 
最終的には・・・
お風呂、キッチン、トイレ、洗面の他、壁紙や床も貼り替えて
トータルリフォームとなりました。

 
【今回のリフォームのポイント】   
リフォームのきっかけは、お客様一人ひとりまったく違います。
どうしてリフォームをしたいのか、どういうことで困っていのかをご相談下さい。 
お客様ひとりひとりのご要望にお応えできる提案ができると思います。 

 
 
横浜西店の詳細はこちら   をご覧下さい。  

♪ FMヨコハマ 『ヤマシンホーム 住まいのリフォーム相談室 第4回 』   を聴く
  
 

最新記事

記事一覧

ラジオ音声一覧